大阪→和歌山〜飲み&DJ&ラーメン&レコ堀三昧〜

 先週末、和歌山でDJであった。その前日前乗りで大阪へ。ホテル近くの「DISC JJ」で軽く7incレコのみ掘った後、佐藤タカマサ君達と難波で飲む。1軒目:駐車場?みたいな所にある青空屋台(名前忘れた)。ズリの刺身があるほど新鮮で侮れない店だった。結構混んできたので出る。

2軒目:やはり「正宗屋」美味くて、安くて最高!upこんなメンツで飲む。3軒目:前回行けなかった「KITCHEN 和(NICO)」と言う西荻のハンサム食堂2のような古民家のような長屋のような店で個人的には好きな雰囲気の店。この時点でかなり酔っぱらいで眠気に襲われ店を出る。

で締めはお決まりコース「味仙」up ここはいつ食っても美味い!知る人ぞ知る台湾ラーメン屋。近くにあったら毎回通うと思う。

 
 明けて14日晴れ 二日酔い気味で和歌山移動の夕方迄「DISC JJ」中心にひたすらレコ掘り。ここは良心的な値段でいい店だ。和物9枚、SOUL1枚、LATIN FUNK1枚抜く。中々お得にいい盤抜けた。計5時間程掘った後和歌山移動でんしゃ

そしてここ1時間で到着。ホテルで仮眠後今回俺を呼んでくれたDJカール君と初対面。映画館の跡地そのままのクラブ@PREGOにてサウンドチェック後一緒にDJしたKoichi 君のお店欧風カレーレストラン「mysore」で御馳走になるdown。店主の好みが出ててカレー屋だけどSOULやHIPHOPのジャケが飾ってあるラッキー

カレー他美味かったス(土産で頂いた具沢山のカレーパンも)!二日酔いの為&DJ前なのでそんな飲まずにお店出てカール君の知り合いのBARで1杯だけ飲んで@PREGOへ。和歌山は土曜日の夜だと言うのに「平日の明け方?」と錯覚するくらい街に人が全然居なくてビックリ!?w パーティーは当初の2時間のプレーの所、俺目当てに和歌山南部から2時間かけてわざわざ来てくれたお客さん(俺ごときに非常に嬉しいっス!)がいたので3時間閉店まで回した楽しい 疲れたけどD&B,HIPHOP,REGGAE,BREAK BEATS,HOUSE,SOUL,LATIN,和物な流れで途中サンプラーや和ネタ挟みつつ色々回せて満足度120%だった。


 明けて15日晴れ ホテルをチェックアウト後すぐにレコマップにも載ってない「宝島」と言う寂れた商店街にある店にレコ堀に行く。「もうあんまないよ!勝手に電気付けてね!暑いけど」と店主に言われ普段営業してない倉庫のような2Fへ通してもらう楽しい  ここは某有名DJ MU○O氏がポータブル持参で延々数時間ディグりかなり抜いたと聞いて案内して貰った店だが確かに”黒め”はもうディグられた感はあったが「好みが違う曲だったり、抜き忘れもあるだろ」と期待しつつ用意してもらってたポータブル用で気になるジャケは演歌コーナーまでも見逃さずこんな感じdown(写真:DJ カール氏)でひたすら視聴!

その甲斐があって松崎しげるのちょいレアにしてDJ的名曲”銀河特急”が¥200!根津甚八の俺好みなやさぐれ歌謡ファンク!他以外な盤のドラムブレイクを発見したり計和物8枚、洋楽2枚(以上全て7inch)をゲット!値段も一番高いので¥300だったりと格安で満足グッドグッド カール君が俺が視聴したのを袋にしまうと言う流れ作業が功を奏して2時間強程で終了。店主も「もう回転してないからね。次ぎ来たら洋服が半分以上になってるんじゃない?」と言ってた。なのでもうこの店にいいレコは暫くないと思うw  さて、そんでもってやっと腹ごしらえにとご当地ラーメンを食いに行く。

先程のKoichi君オススメのラーメン屋up 和歌山の有名ラーメン「井出商店」の暖簾分けらしい。

up しらずごはん 下up 大盛りチャーシューメン 。普通盛りの麺の量が100gと少なめなので大盛りで普通ぐらいの量です。味は醤油トンコツと聞いていたが東京で言う醤油トンコツとは違い九州トンコツの醤油って感じだった。でもどこかで食べた味なんだよな、、、。熊本ラーメン?徳島ラーメン?東京でかな、、、?でも確かに美味い!「井出商店」はこれより濃いと聞いたので俺はこちらの方がいいかも。

さてラーメンでお腹一杯にした後はもう1軒レコ堀にリサイクルショップへ!ここがヤバかった!レコ数はそんな無いんだがあまり掘られてる感が無くいいモノが安く残ってる。和ジャズやサウンドチェック物が安い!ここも合流したKoichi君が店員さんと知り合いみたいでポータブルで視聴楽しい 和物LP5枚、FUNK1枚と少ないがいいモノばかり格安にて抜く。童謡をティン・パン・アレーがファンキーにポップにやった裏名盤”メルヘン・ポップ”が何と¥315!!?"0"が一つ増えて相場位じゃないかな?もっと高い値段も見た事あるし。大満足グッドグッドグッド その後も関西空港行く途中の「HARD OFF」に寄るが終わってて5分程で店出る。そして最後30分程時間あったので空港付近の「パワーレコード」も行ったけど量はあるけど配置が見にくく、さらに最悪なのが値段がべらぼうに高い!ほとんどが都内なら1/5ぐらいで買えるのがほとんどなのに店主が(和物に)ネットで得たハンパな知識なのか、知識がないのか有名な歌謡曲以外取りあえず全て高い!しかももう掘られてる感があったので全然なかったし。ここはもう二度とリピートしないだろな。ただ店の人が言ってたように「(東京の)DUB STOREの人が来る」と言ってたように日本のジャパレゲエとダンスホールはかなり数があったが決して安くないし買い付けに来るかな、、、?

夜の便で帰る飛行機 しかし中身の濃い近畿地方であった。カール君大変お世話になりました!&お声かけてくれて本当ありがとう!!! 新作MIX CD送るんで待っててね!




*******************************************************************************

NEW!DJ 吉沢dynamite.jp (6/16更新)近日パーティー情報&DJスケジュールはこちら
NEW! 残り僅か!MIX CD『Latin Exercise C&D(04'作品の初CD再発)』 発売中!こちら。直接ご購入の場合はOFFICIAL HP ENTER後、画面右下「ご意見・DJブッキングはこちら」をクリックしてご連絡下さい 


CD緊急告知CD
完全限定500枚プレス!新作和物MIX CD『ニュースクール歌謡ダンスクラシックス』完成!

ご購入は吉沢dynamiteがDJするパーティー会場やOFFICIAL HP>(ENTER後、画面右下「ご意見・DJブッキングはこちら」をクリック)よりアクセスして下さい。会場&直接ご購入の方のみ限定価格¥1000(送料別)にて入手可能!
※危険な為完全限定なので早めのご購入をオススメします。詳細後日。

*******************************************************************************









広島〜大阪行って来た。その2 大阪編

 予定より2時間程遅れて新大阪着。先日東京で会ったばかりのDJ佐藤タカマサ君や大阪転勤になった元名古屋のDJ安藤君らがお出迎え。レコをホテルに置いてタカマサ君と一緒にDJしてるジュリー君と合流し早速呑みに。何度も大阪来てるが難波辺りで呑むのは実は初めてだったが繁華街で安い店が沢山でいいねここ!また新鮮だった。適当に探すと作られた昭和な”昭和大衆ホルモン”に入る。ここ失敗。昭和を売りにしてるくせにオヤジが少なく若者多いのに気づけば良かったが、、、。テッチャン美味かったがそれなりの値段(¥690)で量少ない。酒も割もののシークァーサー割を飲んだが、、、どう見てもアルコールの味しね〜し悲しい 店員の威勢の良さだけが売りの店みたいだなここは。”食倒れ大阪”でこんな店がやっていけるのだろうか?なんて大きなお世話さえ思ってしまう。納得いかず早速「店変えようぜ!」となる。このおいらが酒2杯で店を後にする初めての試み。ここには1時間も居ないで即2件目。お次は、、、「正宗屋」ビール

ここはタカマサ君がオススメだったのだがホントおすすめ!大衆居酒屋なんだがこの混み具合でその人気振りが伺えるように美味い!安い!早い!おでんとかスジとか味染みててめっちゃ美味いし。あとタカマサ君が「俺、ああいう娘イイっすわ〜」と言うように台湾?中国?なまりのコテコテ元気な女店員のお肌のキレイさも付け加えておく!女「最初からここにしておけば良かったね!」とみんなで納得楽しい だって3時間半位居てこれだけ飲み食いしてさっきの店と値段が変わらない!一人2千円以内!?!! 焼酎お湯割りなんか¥200なんだから楽しい! 雰囲気なんか気にしないでお金掛けないで楽しみたいなら絶対オススメだここグッドグッドグッド

その後〆はラーメンでしょ!昔から大阪行った時に飲んだ後よく行ってた台湾ラーメン屋「味仙」に久々行った。う〜んやっぱし美味い!「かむくら」なんか食ってるならこっちの方が激オススメ!東京だったらしょっちゅう行くと思う。量は普通でアッサリスープだから飲んだ後には最高かな。いつもDJとかで来る感じだったから今日は観光気分でまたよろし。満喫しました熱燗ビールラーメンおでん


 明けて。取りあえず「大阪の王将」行った事なかったんで昼飯はここで。定食¥790。餃子は確かに美味いけど他はまぁまぁかな。で腹ごしらえした後、昨夜安藤君に教えてもらったホテルの近くの日本橋近辺のレコ屋探索。まず「DISC J.J.」2Fの坊主の店員愛想悪い。プチむかつく。値段は普通かな。こちらも和物のみで他スルー。7インチないし。レコは2枚しか買わなかったけど山本邦山の尺八/ボサノバが¥2500なり!まぁいい買い物したか。邦山の琴セバスチャンもあったが視聴してみると思ったよりラウンジな音圧だったんで買わなかった。その後その回りのレコ屋を歩きながら探索。「サウンドパック」って店2件ほどと「FOREVER RECORD」を回った。まぁLP持ってるけど7インチで欲しかった奴とか中心に安く買えたが広島程の収穫は無かった。やはり大阪は東京とそんな変わらず都会だからダメだなノーノー大阪でも田舎ならいいのかも?だろうけど。その後たこ焼き食って、昨夜並んでたホテル近くのお好み焼き屋行ってビールに豚玉お好み焼き。並んでた割に味は普通だった気が、、、。他の食い物がうまいのかな?おいらは大阪より広島のお好み焼きの方が好きなのかも?とふと気づいた気がした。夕方には大阪を後にした。いい旅夢気分な営業+旅行だった桜桜桜!
まだ先の予定ですが8/7(金)先程名前も出たDJ佐藤タカマサ君のニューパーティー!MIX CDタイトルにもなってる"リズム ステップ ループス”にて大阪でDJする予定です!

九十九里に小トリップ!

 一昨日昨日と九十九里にユッケ同伴で行って来た。俺のホムペを作ってくれてる昔からの知り合いムカエさんの住む成東と言う所だ。以前彼がいた一宮よりはもっと田舎だがゆっくりしてる所だ。海も歩いて1分なので早速散歩がてらに小松海岸へ。俺は晴れ男であるのか毎回九十九里来る時は快晴が多い。
 
陽も陰って来てビーチにて愛犬ユッケを激写up 夕焼けが奇麗だった。ナウ・ロマンティック♪up

夕飯は近くの「海鮮中心のボリュームあって美味い店がある」と名前忘れたがそこへ。漁港がすぐなので刺身up(手前から順に、あじ?いわし?→鯛→なめろう→?→まぐろ赤身の順じゃないかな?)がめちゃくちゃ美味かった。特に「なめろう」が今迄食べた中で一番美味かった!!ビール&ウーロンハイと結構飲んで締めに天ぷら定食。海老は2匹と何か4、5点あってボリュームあって¥1280(写真忘れた)とまぁまぁ安かった。大満足。この日は早めに就寝。

明けて。本日も雲一つない快晴。昼前に起きて海にユッケ連れて散歩。いいなぁこういう所住みたいなぁ俺も。その後昼飯食いに車を約30分程走らせムカエさんの事務所がある一宮を通り抜けいたみ市の小高い山中にある、宿泊施設やバー、テニスコートも併設された知る人ぞ知るヴィレッジ「中滝センター」の一画にあるオーガニック・カフェPrimroseに行った。こんな山中にこんなお洒落な所があるのは素敵で正に小さな”村”であった。このカフェも入ってるヴィレッジは知る人ぞ知る池尻の会員制バー「地球家」の元店員さんがやってるらしい。この「地球家」はシアターブルック時代に連れていってもらった気が、、、。多分、入口がどこかわからなかったあの店だと思うw 

カレーのプレート・セットを注文。野菜中心のすっごくヘルシーで全てが食べた事ない味だった。お洒落なOLになった気分。俺だって焼き鳥、ホルモンばかり行ってる訳じゃないんだったって!楽しい このお店はイベントやったりしてるのでDJブースやライブも出来るのが楽しい。(ムカエさんはここで月一でイベント&音響もやってます)今度ここでDJするかもしれないんでその時は是非どうぞ!

さて、お次ぎはこの近くの料理研究家の中島デコさんとご主人のジャーナリストさんが経営してるこれまた”村”Brown's Field内にあるカフェ、ライステラスカフェupにてお茶。店内はバリの家具やらの木の温もりを感じるイイ感じのスペースであった。シアター時代からお世話になってるムカエさんはもう最近ではここら辺九十九里の”ナウい人が集まる場所”では”顔”みたいになってて(ここ来る前は吉祥寺にいたんだけどw)ウェブ・デザインをメインに音響(自ら楽器も色々やる)、イベント企画&アートワーク、、、他、毎回関心してるけど「元祖、癒し系!無口な中に秘めたパワー!」を持った何でもやる正に職人のようなすごい人なんす拍手 この人に会うといつもパワーをもらって帰る気がする。 だから最低でも年一回は九十九里に来てしまうのかもしれない。 今後の構想はムカエ村”スマイル・ヴィレッジ”?を計画中らしいです楽しい さて、毎回九十九里は”海”のイメージだったんだが今回は”山、森、田舎”のイメージがプラスされまた違った九十九里の一面を垣間見た気がした。優雅な九十九里にカンパ〜イ!

紅葉の高尾山〜鍋パーティー!

今週日曜、紅葉が終わりかけてる八王子市は高尾山にタケ君&その彼女と俺で行った。天気は超快晴晴れ 高尾山の麓の蕎麦屋”高橋屋”で蕎麦食ってからリフトで山頂付近へ。徒歩で頂上目指す途中の山の割れ目からはにはこんな景色が覗く(写真:下)。八王子市内や都心が一望!

さらにそこから登りいざ頂上に到着するや、、、彼方富士山も拝ませてくれるご機嫌な天気日の出(写真:下)

気持ちんよか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜晴れ晴れ晴れ
帰りはケーブルカーで麓に降りる。何と!?40年も使用され続けたこのケーブルカー(写真:下)は本日をもって運転終了であった。俺が生まれる前から走ってたんだもんなぁ。軽く感慨深い。ラッキーであった。ちなみに来年からは新車両で運転再開らしい。

さて高尾山は早めに引き上げ都内に戻る途中新宿ユニオンでレコード買ってから夕方よりその彼女宅でノブシロも合流し海鮮鍋パーティー。美味かった。鍋はヘルシーである。しかし食い過ぎてしまう。料理上手な彼女の酒のつまみの数々、、、美味い!料理上手は床上手、胃袋つかんでキンタマ掴む、、、おっと失敬!楽しい 人様の娘さんにそれはないか。ガハハッ楽しいまぁ冗談はともかく最初から最後まで飲んで食って満腹中枢レッドゾーン振り切り状態であった。ごっつぁんで〜す! 久々の充実した1日であったグッドグッドグッド

11/8~10@名古屋の思ひで

先日の名古屋はいいパーティーだった!「真夜中の音楽至上主義団」@Club Buddah。
    
   
※以上写真:takaiさん撮影のパーティーひとコマ。名古屋DJ'Sはみなドリフ法被ですOKOKOK
ピーク時はお客はバーまでぎゅうぎゅう。DJブースに行くのも人をかき分け一苦労な程お客さん入りました祝何を回してもヒューヒューなパーレーピーポーインダプレイスツービー!関口紘嗣も川西卓も東京のでのプレイ時より一つも二つもテンション高くいいプレイしてたのが印象的だった。
    
※上3枚。杉さん撮影。左:サンプラープレイ時のフロアー。中:サンプラー持ち上げてパフォーマンス時。右:和尚ネタ〜"オーチンチン"プレイ時。和尚がレコ持ってるみてぇに見えんべ?楽しい
 さて長々となるのでパーティー以外の行動は写真で伝えます。

何と一番ヤングな川西卓は2時間も遅刻してくる程の大物?ぶりびっくり 前日DJだったのなんて理由にならん!俺だって前日朝迄クラブにいたぞ!あいつの為に軽く説教しときました怒り楽しい さてその卓を待ってる間名古屋駅地下にある有名な「山本屋本店」の「味噌煮込みうどん※写真左」食いました。確かに美味い。でも量も少ないのに高すぎる!2千円代普通だからね。地元はそんな行かないらしい。そりゃそうだ。
      
パーティー明けの昼はもちろんひつまぶし!今回は「蓬莱軒 (ほうらいけん)」ではなくこちらも元祖ひつまぶし「いば昇 (いばしょう)」※写真左に行きました。美味かったけど個人的には「蓬莱軒 」の方が好きかな。ボリュームもあるし。その後は男根が奉ってある神社「田縣神社」に行ってきました!※写真中左ここはスゴかった!少年のようなお茶目なおっさんが売りのおいらはつい調子に乗り、、、※写真中右たらーっ子宝の神社なのだがやはりこんな奴も※写真右楽しい ここは毎年3/15に先程の※写真左の男根を担ぎ「豊年祭」 別名「ちんこ祭り」と言うのが開催されるらしい楽しい スゲェ! ちなみにこの近くの「大縣神社」は女陰を担ぐらしい。でもこれは通称ま○こ祭りとは言わず「姫の宮祭り」と言うんだとさポッ  この後はやはりレコ堀。大収穫、正にこちらも豊年祭だった!w  DJ5人で行ったので収穫は分散したがこれ一人で行ったら本当大収穫だった!
    
さて実は今回の名古屋は明けたパーティー明けの9日を打ち上げにしたので気兼ねなく。先ずはこれも名物「手羽先※写真左」。その後も夜のネオン街に繰り出したが日曜夜の名古屋は東京と違いかなり寂しいね。2軒目は東京DJ3人と岡山から来てくれたおすぎさんの計4人だけで行き当たりばったりのこの居酒屋へ※写真中 3軒目は台湾ラーメン屋?な怪しいこの店で※写真右予想外で中々ここのラーメン美味かった。そしてホテルに帰る。月
    
3日目。本日帰路に着くのだが仕事で前日の打ち上げに参加出来なかった俊介君も混じり昼飯食ってパーティーに来てくれた俺らのファンの方の眼鏡屋さんにご挨拶。何とこのお店眼鏡(サングラス)屋なのに俺らのCDを壁面に飾ってあるのだ!※写真左中右。しかも売ってる訳ではなく、理由は「いいものみんなに広めたいから」らしい。何て無茶な!いい人!マジ俺ら感動した。卓と俺は思わず眼鏡購入!(割引までして頂きすいません)。
  
その後またもやレコ屋2軒回り、帰る前にも一度乾杯ビールってことで卓オススメの安くて美味い焼き鳥屋「美濃路」※写真上。ここマジ安くて美味いグッド串焼き1本80円なんだけどめっちゃ美味い!他も安くて美味く、お茶はタダなんで割ものに使っても良し!何ていい店なんだ!最後にアタリなお店来れてラッキー池田でした拍手拍手

名古屋&東京DJ’Sいい思い出で来たね〜!本当の本当に楽しかった。おかげで昨日迄余韻が残る放心状態だったムニョムニョ

今年もまた沖縄離島DJ&観光してきました。

 先日3/19~23日迄、去年に引き続き石垣島にある「日本最南端いあるレゲエ・バー」@Chaka Chakaにて毎年開催してるパーティー"Mojo Groovy"にて今年もDJしてきた。パーティー自体はオール・ミックスの何でもありのパーティーである。また今回ついでに西表島にも初めて行ってきた。思い返せば去年は3人とも風邪ひきで熱もあった最悪な体調。天気も曇りだったのだが、、、。今回は連日天気良好!!!最高の5日間であった。さてそれでは写真付きでご案内〜!


 晴れ1日目。空港には「お〜りと〜り 桑田佳祐」なる垂幕が。23日にここ石垣でライブをやるらしい(BIGINが前座らしく、、、見たかった、、、)取りあえず石垣に一泊。「トニーそば」って言う赤木圭一郎好きのオヤジがやってる店にてそば(小)食う(写真)。その後20:30頃より"Mojo Groovy"で一緒にDJやる連中と顔合わせって事で居酒屋で飲み会。その後はしごして結局朝6:30迄テンション上げ上げになって飲む飲む。南国の夜を満喫。


 晴れ2日目。昼過ぎに西表島に船にて移動(約40分)。レンタカー借りて島内探索。西表は粘土質な土壌のようで砂浜は白くはない↑。西表島は断崖絶壁であったり密林地帯なので車で島内一周は不可。車で行ける一番端っこにあるババアが一人でやってる昼は定食夜は居酒屋なここ(写真)にてそば(¥700)食う。美味かった。


西表島ならではの看板。道端には南国特有の花が、、、。初夏な陽気である。夜は定食屋で猪肉のさしみを食った。あっさりしてて美味。ここ西表ではキャンプ場に泊まる。「南国でキャンプ」が俺の小さな夢でもあったのだ。海を見下ろせるロケーション。キャンプ場としては合格であった。満点の星空の下でBBQしながら酒飲んで寝床についた月


 晴れ3日目。午前中にカヌーに乗ってピナイサーラの滝を見に行くトレッキング・ツアーに参加ジョギング。こんな格好あり?↑w 今回のパーティー主催者のタケ君であるwww 革ジャンにライフベストのミスマッチがグ〜〜!www ツアーコンダクター曰く「革ジャン来て参加の人は年に数名、、、」らしい。そりゃそ〜だwww

初カヌーは最高だった。ハマりそう。こんな感じ↑の生ジャングルクルーズなのだ!そして目的地の滝。50mはあるらしい。大自然って素晴らしい!!ちなみに俺はここの滝壺で足滑らせ顔面強打。口内は血だらけになるww 麦茶で濯ぐと真っ赤になった。歯がまた折れたかと思う程顔面強打(マジあせった冷や汗)。後日首は軽いむち打ち&手を突き指してた、、、。気をつけてたのに、、、。


昼過ぎには石垣に戻った。原チャリ借りて川平湾まで30分程走らせグラスーボートに乗る。↑海がきれいだ。”みさと”(だったかな、、、?)石垣の在住の人向けの安くてボリュームのある店にてゴーヤーチャンプル定食セットを食らう。その後は夕日を見に御神崎へ。夕日見に来てる観光客が沢山いた。写真ではあんま伝わってないけどキレイだった。夜は明日のパーティーの機材セッティングをしに@Chaka Chakaへ。この日は酒は少なめのはずが、、、。宿に戻り寝静まった頃、ノブシロと俺と同じ宿のお客と朝迄3人で宴を催すビールw くだらない話に笑い転げ、テンション上がり他の宿泊客に迷惑なので終いには港で飲んでたwww この時期外で飲める石垣島の気候は羨ましい。

晴れ4日目。今日はパーティー当日。今回は最後に仕事を持ってきたのだ!最後にふさわしく最高のパーティーになった。まったくもってお世辞0%!! こんないいパーティーは久々だった。22時オープンで23時頃に外国人の団体客入る。この人達(日本に滞在してる場所も国籍も様々で全員英語の教師)がまた気持ちいい位に踊る踊る!”自分で楽しむ”受け身でないのがさすが外人。気づけば狭い空間にお客はライターの火がつかない程満員だった(この日客の入れ替わりで約120人近く入ったらしい!?)。なんか昔のディスコのような「この曲がどうの、、、」とかうんちく関係なく何かけても踊ってるような状態ってのかな?皆がそれぞれ楽しんでる感じ。とにかく久々だよ!こんなの。これは石垣に来てるからってのもあるけど最近俺が東京で体感出来てないノリだったからホ〜ント楽しかったなぁ、、、。DJしたりお客としゃべってたので写真撮るのなんか忘れてた。この雰囲気伝えたかったなぁ、、、残念。

曇り5日目。朝DJ明けににステーキ丼食って宿で仮眠。本日は曇り。かえる日が曇りで良かった。今回は天候にも恵まれて最高の南国日和だった。午後に石垣を後にした。
しかし!それで終わりでない!www 羽田空港着いてタケ君、ノブシロと俺で浜松町の居酒屋でお疲れ会。DJ明けで帰りだったので打ち上げみたいなもんだwww それぞれが最高に満足できた旅であったと語り合った。タケ君、ノブシロそして石垣サイドのトモ君、ヨシ君、上地君&今回出会った人々ありがとう!また来年も行きたいなぁ〜〜〜。

長らくお待たせしました!PC開通!!近況:南国へ爆弾投下!

 すんません。去年PCの液晶が故障し以来まったくここは更新してなかったんす。すいません。
新しいPCも購入し今日から復活します!

またここの更新が止まってた去年11月頃からの主な出来事を写真にてUPしますわ〜!


昨日温泉より戻って”つるっお肌”のダイナマイトでございます! 温泉

花開く伊豆の”春”(※写真)を満喫してすぐではありますが、去年に引き続き海開き間近の南の島石垣島へご招待していただるという訳で明日より行って参ります!! 晴れ
思えば去年は沖縄で発症した熱を引きづり石垣でも、、、。最悪のコンディションの中DJしたのがつい先日のように感ズルっとむけておるのです。
しかし今回は既に先日風邪を引いたばかり。免疫力高まる体調でグッと・コンディション!グッと・バイブレイション!郷ひろみでございます!(まだ完治してるというわけじゃないが)。
今回は石垣でのパーティー前に観光と言う訳で念願の西表島の地も踏めるのであります!しかもキャンプ!”南国でキャンプ”が俺の小さな夢でありました!
もう気分は、ハッピーハッピー!だワイ!つう感じでありますw
ほぼリアルタイムレポートがmixiお俺のコミュhttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=28956651&comment_count=8&comm_id=79640にUPされるワイ!と言う訳で暇な人はそちらで雰囲気なんぞをチャックジスアウトしてみて下せぇ!!!

おやじがBon Voyage!



続きを読む >>

今度はほんとのレジャー!キャンプ@青梅

 もう前の今さらですが先日10/13@釜の淵公園またキャンプ行きました!
ここは超地元。ここのすぐ脇の市民プールで子供の頃泳いだし、川でも泳いで百岩から飛び込んだし、小6の頃はここに来るカップルのいちゃいちゃを覗きに行ったもんですwww
キャンプ場ではないので無料!バリアフリーのトイレも直ぐ近く。駐車場は1時間¥100!夜はそこから出して止めれば料金かからないし。ほんと安く上がります。
やはりキャンプは最高です!やっぱ田舎育ち(一応東京w)の俺はアウトドアーが好きだ!
音はFEN! 飯は焼肉にパスタに、、、パスタ俺作りました!パスタは火の口が2つ以上ないとキャンプには不向きとわかった。今度はキャンプの定番カレーを作りたいと思う。
ん〜また行きたひ〜! もう今年は寒くて無理かなぁ、、、。

静岡de DJ ! sita 飲んだアルヨ!

渋谷FM”ニッポンの魂”でお世話になったSWING BOYSのDAISUKE8(以下:ダイスケ)君からのお誘いで、同じく”ニッポンの魂”パーソナリティー金子君と共に先週10/6@静岡FOURでDJしてきました!彼が各月で静岡迄出向いて回してるイベントす。
実は初静岡!旨いもの食ってすんげぇ飲んぁwww

↑こんな感じのどこか西荻ハンサム食堂前の通りのような感じ。でもこちらの方が”作られた”感バリバリで路を挟んで隣は綺麗なビルでした。昭和レトロなガード下飲み屋街をイメージしてんるんだろな。

↑「よろしく〜!」de「 乾〜杯〜!」前。この後DJさんや色々その友達が沢山集まって食って&飲む飲む!花瓶、、、いや、壷くらいあるどでかい緑茶割りピッチャをどんどん頂くwww とにかく旨かったのは覚えてるが飲みが、、、www

↑まだDJ前だというのにこの感じw ダイスケ君は練馬の"N"俺はウェッサイの"W"なぜこうなったかは説明しない!メ〜ン♪w

↑で@FOUR。スモークで曇ってる。はっきり言ってお客さん少なかったスw あと驚く程お客の引きが早かったなぁ。 俺のプレイがいかんのかな、、、?結構酔いながらもトリックはビシバシ決める所はきめてたんだが、、、w 日々精進でございます。やってる方はバンバン酔っぱらっててそれはそれで楽しかったス!もう最後には「エ〜イ!」とばかりヤケクソに和物いったw CCBの♪lucky chanceをもう一度♪w いい曲だなぁ。今聞くとダサくて今っぽい。

お疲れさま〜!@FOUR前にて

↑その後は「ラーメン屋」ないかと「居酒屋でラーメン出してる所ある」といこちらへ。もうビールも喉通らないほど今夜は飲んだ、、、飲んだ、、、飲んだ、、、。

PS:しげ君。沼津からわざわざありがとう!&自作のお米まで頂いてすんません。帰り荷物少しだけ重くなりましたがw 後でじっくり味わってみます!大富農園バンザ〜イ!w
*******************************************************
    明けて、、、


↑レイトチェックしてかなり旨い蕎麦屋へ案内してもらった。実はこの時まだ酒少し残ってた。

↑一番左がレスラーの佐々木健介、その右がマーク・ハントでございます(2人とも似てるといわれるらしいw )何故かレスラー系が集まってます。ダイスケ君は昔本当にその路で修行してたそうな。左より海野さん、ダイスケ君、金子君&かおりちゃん

大盛りにしてもらった。すんげぇ旨かったが。二日酔いだったのが悔やむ、、、。調子よかったらもっと食いたかったなぁ、、、。

その後新幹線にて帰った。あっと言う間の以外と近い静岡だった。お疲れ様っした!!

島根レポその2〜笑った笑ったwww島根満喫with犬式〜

  一夜明けてコテージを離れ向うはやはり温泉。実は昨日ライブ前も行ったけど。連休明けの為みなどこも休日、、、。敏腕(ではない)ナビゲーター&オーガナイザー健太氏の先回り出来ないアポイントにイライラどころか何故か笑わしてくれる。実は彼は道を間違えるのがお得意(前日も間違えまくり)w 物も無くすのもお得意w お百度参りもお得意?(←これは彼の名誉の為詳しくは説明しません)すんごいキャラのやつが島根にいたのだ!?昨夜の犬式のライブで三宅洋平がMCで「フジロックでのライブでやばいくらいにクレイジーに踊ってるやつがいたんだよ。そいつが後で俺の所来て島根でライブやりませんか〜?って言って来たやつが後藤健太だった」と言われてたように。彼は犬式の大ファンでもある。

ほとんどは彼(健太氏)のキャラで爆笑島根ツアーになったのだwww それをいじくり回したのは勿論私ダイナマイトでございましたwww

↑まずその前に流しそうめん屋で昼飯。涼しい。
          
しかし1軒目の温泉は休みだったのでそのすぐ前にある↑熊野大社に行く。これも敏腕でないナビゲーター健太氏の勝手なブッキング。普通は島根の見所と行ったら「出雲大社でしょ!」なのに「俺好かんけん。こっちの方がいいすよ」的に彼の一存で勝手にスルーw 自分のお百度参りが実らなかったせいでのとばっちりは勘弁しておくんなまし兄貴!w でもそこそこ大きな神社。おみくじ引いたら大吉だったぜ!
        
その後は島根では有名らしい温泉街、↑玉造温泉にある老舗旅館の日帰り湯に入った。ここはちょうどいい湯加減で長く入っていられて良かった。ん〜極楽極楽。犬式の洋平が急遽福岡に行かなければならなくなり彼と犬式のエンジニアーの人はここでバイバイ。お疲れ様〜!

今夜は残りのメンバーと健太氏の友達のタカヒロ君の家のすぐそばの公民館でお泊まり。
 
↑縁側からのこの景色見よ!のどかな素晴らしい田園風景!!田舎の夏休み〜的気分にひたらしてくれる絶景じゃねぇ?

今日はこちらでゆっくり。夜もふけると昨夜のパーティーに来てたお客さんもぞくぞくと集まり十数人で大宴会!たらふくあったビールも全てなくなり日本酒一升瓶なんてすぐに空っぽ。健太氏と昨夜のパーティーにカメラマンとして岡山から来てたおすぎさん(♀)が格好の俺のイジリ餌となりましたwww 「おすぎさん。あんなおしとやかそうに見えるけどあれ絶対変わりもんですよ!」「つついたら不思議っ子具合出て来るかな?」との今朝のコテージでの疑問に、イジってみましたw そうするとタカヒロ君に「吉沢さんドSですねぇ!」と言われたけど「僕もドSなんです!w」とか「イジリー吉沢ですね」わけのわからん会話で盛り上がり。健太君とおすぎさんイジリを酒の肴に終始宴会は賑やかに行われたのだwww あとから来た友達もみんないいやつで本当ブッ飛び〜おもろかったっス〜!島根来て良かった〜!

お酒よりも素敵な出合いにカンパ〜イ!、、、プッ。臭っwww でもホント。

***************************************************************************
明けて、本日快晴なり!でも帰省なり、、、。もっと居たかった。みんなでお泊まりなんて修学旅行気分。この歳になってもこう言うのは青春って感じで楽しス!

↑公民館前でみんなと(前列:カッキー、健太)(後列:石黒、三根、おすぎ、タカヒロ)

この日は念願の出雲大社に行きましたwww

↑天気いいでしょ?まだ途中道路の向こうにも砦がある。↑境内までまだ長い。
「あぁやっぱ出雲大社来て良かった〜(犬式 石黒氏)」と当てつけがましく健太氏に言うwww 彼はここでも携帯無くしそうになってるしwww ホントどこか抜けてても最高だぜアンタ!まさか全て計算じゃないよな?www ここは熊野大社とは大きく違い有名なだけあって凄くでかかった。やはり晴れてると気分もいいね。昼飯食っていざ帰路に。楽し過ぎてなんか寂しささえ残った旅だった。犬式号で東京迄10時間ほどかけて帰り東京着いたのは明けて夜中3時半。今回は普段のDJ地方営業とはまた違ってDJしに行ったと言うより吉祥寺で良く会うみんなと旅行したような気分だった。これもまた新鮮だったなぁ。



※余談ですが、前述何度も登場してる健太君は最初おいらの事は知らずコウイチのブッキングであった。
コウイチ「吉沢ダイナマイトってのがいるんだけど、、、」健太「え?吉沢ダイヤモンド?」←オイッ!俺はジュエリー会社じゃねぇっつ〜の!!www

俺もコウイチに「多分島根の人達は見た事ないDJスタイルだと思うからやってよ!」って言われ「犬式も一緒だし」と言う事でこの未開の地に来ました。でも想像以上に楽しませて頂き、こちらが感謝っす!    

        島根はお世辞抜きに”ヤバかった!”

またいつか行ける日を楽しみにしてます!


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode