歌謡曲の中に潜むブラックミュージック

 歌謡曲の中に潜むブラックミュージックをDJミックスで紐解く(インスパイア編) 。

 

一年半前にアップしたの再度。 ブラコン好きとしては最初発見した時はビビった。編曲は入江純。納得。

インストアDJ~レコードストアデイ

  4/22(土)、あたくしのレコードストアデイは14:00-17:00より、あの吉田カバンの直営店@クラチカ ヨシダ表参道店内のthe PORTER GalleryにてインストアDJします!with ROCK-Teeと二人で。ちなみに彼とは同じ歳です。

いつもお世話になってるでディスクユニオンさんがクラチカ ヨシダさんとコラボレーションするようで、その期間内にDJイベントがある感じです。表参道とかもう何年も行ってないなぁ。

 

詳細:http://diskunion.net/tote/ct/news/article/2/65469

 

あたくしは全て和モノ国産音源でプレイします。場所も場所なんでシャレオツ和モノでプレイ予定。あまり大きな音は出せないみたいなので普段のようにサンプラー使って喋ってのライヴ感あるプレイいというよりは選曲系で行こうかな?って感じです。あくまでも予定ですが。

 

あ、MIX CD「80s.jp」少量持って行きます。欲しい人は直接声かけて下さい。

ナイス7インチ化企画!だが、、、

 

 

今無き吉祥寺のソウルバーと言う名目の雑種バー「ありがと屋」クラシックw

 

いい7"化企画だけど、すげー音ちっさ!33rpmだっとしても。
先日のVICTORの「和モノA to Z」7"化企画の半分にも満たない音圧。
一緒に購入した同じレーベルのバンド"口ロロ"は音圧バッチリだったから、いかにアナログ用に再度マスタリングする事が大事かがよーくわかった!
ちなみに盤に刻んである刻印は同じUKプレスだったからプレス会社は一緒と思われる。

7インチ化で再発するのは大歓迎なんだけど、音質&音圧も予算に組み込んで考えて欲しいですなぁ。

儲けを考えると仕方ないのかも知れませんが、アナログが高くなったこの時代にわざわざ購入するユーザーは真の音楽好きが多いのでそれをナメてもらっては困ります。多少高くなっても良い音で聴きたいんです!

業界の方々勝手な意見すいません。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode